大元帥明王

2015年6月6日(土)

 

近鉄線大和西大寺駅から歩いて「秋篠寺」様にお参りさせて頂きました。

 

この日は一年に一回の大元帥明王の御開帳日であるということで、たくさんの方がお参りに来られておりました。

御朱印の列にはたくさんの方が並ばれており、一時間以上の待ちが出来ていたみたいです。


あまりに長い列なので前が見えず、参拝の列かと思い、間違ってしばらく並んでしまいました。


大元帥明王は威風堂々とお堂の中央に祀られており、非常にありがたかったです。


本堂には素晴らしい仏様がたくさん祀られており、伎芸天や五大力菩薩、薬師如来やその眷属たちが等がおられます。


五大力菩薩の迫力や、伎芸天のこの上ない美しさには本当に感動しました。

苔が綺麗に茂っております。


ふわふわとしているように見え、非常に涼しげです。

今回のお参りも最高でした。

 

また伎芸天や五大力菩薩を拝みに参拝させて頂きたいと思います。

 

本当にありがたく美しいお姿でした。